採用サイトはこちら>

2023年社員旅行へ行ってきました! in 山梨県

2023年10月13日(金)~14日(土)、1泊2日で社員旅行へ行ってきました!
今回はその様子を簡単にレポートいたします!

テーマは「遊び」

レンジャーシステムズの社員旅行は毎年テーマを決めて、それに沿った内容で社員旅行を実行します。
今回のテーマは「遊び」

日頃たまったストレスを発散すべく全力で遊び倒す!

この遊びを通してコミュニケーションの活性化を図る

その結果、メインの行き先は富士急ハイランドとなりました。

1日目

朝8時45分に会社に集合!遅刻する人がいませんように~と前日寝床につきましたが。。。。
そんな願いもむなしく、なんと2名も遅刻・・・そのお二人は直接現地に向かってもらうことになったのでした。

富士急ハイランド

テーマの通り全力で遊びつくす!ということでみんなで富士急ハイランドへ!


もちろん絶叫が乗れない人もいますのでそこはまったりチームと称して、富士急ハイランド内を散策。あとは飲んだり、食べたり、お土産買ったり~といった感じでした。

外で飲むお酒はうまかった😋

マックスバリューでお買い物

目いっぱい富士急ハイランドを楽しんだあとは、マックスバリューでお買い物です。
何の買い物かって。この後に控えているBBQの食材調達です。
予めグループが決められており、幹事からお小遣いをもらいます。
みんな食べたいものをご購入~

河口湖バーベキュー

着いた頃には暗くなり始めていたので河口湖がどこにあったのかはわかりません。
ここでグループに分かれて、先ほど購入した食材を焼き始めます。
みんなそれぞれ工夫して、元シェフがいるグループなんかはとても美味しそうなご飯が出来上がってました。

バーベキューのイベントとして焼きそば大会を開催。
各グループ幹事グループへ焼きそばの進呈です。

そんなこんなで3時間近くBBQを楽しんだあとは、かの有名なシャトレーゼホテルへ!

温泉に入ったあとは2次会

飲み好きなレンジャー社員はまだ飲みます。半分くらいの社員が2次会へ。
そんなこんなで夜が更けていくのでした。。。

2日目

朝食を食べて桔梗屋へ

ここでは信玄餅の工場見学&お土産購入タイムです。工場見学ではなかなかおもしろいネーミングを発見することができました。

里の駅・いちのみや

お買い物をすませた後は野菜詰め放題タイムです!配られたビニール袋に限られた野菜を目いっぱい詰め込みました。
ただ、一人暮らしの男性陣には詰め込んだ後の野菜は不要だったらしく・・・・女性社員のもとに野菜が集まっていました。

ブドウ狩り&ワイン造り

2日目のメインとなるブドウ狩り&ワイン造りです。
自分たちでとったブドウを足で踏み踏みして・・・そしてそれが12月頃ワインやジュースになって手元に届くようです!
ちょうどテレビ局がブドウ踏みの取材をしており、この日レンジャー社員数名が全国テレビデビューしたのでした。

ほうとうを食べて帰路へ・・・・

ブドウ狩りも終え昼食もたべ、そこでもビールを飲み、くたくたになった社員一同、会社に着くまでが社員旅行です。
無事にけが人等もでず全員会社に到着することができました。

社員旅行とは

なんだんかだ社員旅行って面倒くさい~っていう感じで参加する人もいるかもしれないですが、幹事組がテーマを考え、プランを考え、実行した社員旅行は、振り返ればとても楽しい2日間となったのではないかと思います。

写真を見たらみんないい顔をしています。

テーマの通り、仕事を離れ「遊びつくす」時間を過ごすことができました。今期から委員会という形で、社員旅行の委員会メンバーによるプレゼンツでしたが、感謝でいっぱいです。

また来年はどのような社員旅行になるか楽しみですね。